海さくら代表 古澤純一郎のブログ

Def Tech LIVE NHKホール

 昨日、

渋谷NHKホールで

Def Tech のライブに招待いただきました。

Kさん、ありがとうございます。



3階席の一番後ろまで満員!!

DefTechのライブは、FOXビーチハウスでしか
見たことがなく、
このライブ、本当に素晴らしかった!!

DefTechのLIVEにくるお客様を想像していました。

若者で、少しクラブやディスコの匂いがする、ちょっと悪そうな人たちだと
思っていました。

もちろん、そんな方もいましたが、
小さい幼稚園くらいの子供から、
60代まで、客層の幅広さに、まず驚きました。

LIVE中は、チビッコの「マイクロン〜」「シェーーーーん!」という声が
飛び交うのです。

なんか、やさしいのです。あたたかいのです。


そして、歌声がめちゃくちゃいい!!
ビックリでした。

2人でのアコースティックな時間があったのですが、
二人のハモリや高音の声が、心地がよく、
なんじゃこれ〜!!と感動しました。

ノリノリの曲の時は、
みんなJUMPしていて、
NHKホールが、壊れるのでは?と思ったくらい。

でも、聴かせるところは、
本当にシーンとしていたり、
振り幅が凄いし、
海のようでした。

マイクロンさんには、
ビーチハウスで、2年にわたりお話をさせていただき、
「海さくら」のことを知っていて、海の話やビーチクリーンのお話をしたり、

シェーンさんは、
ビーチハウス以外で、コストコで、お会いしたり、
先輩の友達だったりと、不思議な繋がりを感じます。


この2人が、NHKホールを満員にする
理由がわかりました。

温かく、人間っぽく、歌声も素晴らしく、
ノリノリにもなれるし、元気になるのです。



このツアー是非、足を運んでみてはいかがですか?



http://deftech.jp/

11/24 (日) NHKホール
11/26 (火) 福岡市民会館
11/27 (水) 宮崎メディキット県民文化センター演劇ホール
12/01 (日) 神奈川県民ホール
12/06 (金) 札幌市民ホール
12/10 (火) 静岡市清水文化会館マリナート
12/13 (金) 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
12/14 (土) 新潟県民会館
12/19 (木) 神戸国際会館こくさいホール
12/20 (金) オリックス劇場
12/23 (祝) 沖縄ナムラホール


どうでもいい話ですが、
席についたら、後ろの席に座った若者(20才前後)から

「おとうさん、その飲み物どこで購入したのですか?」と聞かれた。

「お、おとうさん・・・僕のこと?」と後ろを振り返りました。

笑顔で「うん」とうなずかれました。

「おとうさん」って・・・

おめーーーーーの父ちゃんじゃねーーーーーーーーーーーーーー!笑
どんだけ、俺は老けているんだ・・・!笑

まぁいいか!!ニコ

コメント
お、おっ、おとうさぁーーん!
  • 匿名希望
  • 2013/11/15 1:52 PM
じゅんさん、隠し子ですか!
ウソです…すいません…。

僕も髪長い時、帽子かぶってたら、小さい男の子に後ろから「おばちゃん!」って言われました、笑。
おじちゃんならまだしも。

しかも女性に間違えられた、笑。

  • ぶんや。
  • 2013/11/17 11:52 AM
匿名希望さん、おっ、おとーーーさーーん!
という人は、この世に1人!!
わかりますよ!笑
  • 海さくら代表 古澤
  • 2013/11/21 2:18 PM
ぶん君は、おばちゃん!!間違いない!笑
  • 海さくら代表 古澤
  • 2013/11/21 2:19 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 福島県相馬市で昭和ロックごみ拾い開催!その報告です
    ゆうこ (05/16)
  • 明日、第185回海さくらゴミ拾いについて
    Sunny (03/17)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その3
    天野哲 (06/11)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その1
    天野哲 (06/10)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    古澤純一郎 (08/30)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    Iyo (07/04)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    古澤純一郎 (04/27)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    黒田 健 (04/22)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    古澤純一郎 (04/05)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    たかぎ (04/02)

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!

NPO法人 海さくら

神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!」をモットーに年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。江の島に「かつて生息していたタツノオトシゴが戻ってくるくらいキレイにする」という目標をかかげ、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しています。 団体概要

お問い合わせ 寄付のご案内

follow us >
代表BLOG
facebook
line
youtube
instagram